審判員用具オフィシャルサプライヤー契約および新規デザインについて
一般社団法人日本野球機構は、審判員の公式用具につきまして、下記の3社と契約いたしました。今回の契約は、ウェア、スパイクは5年契約、防具は3年契約となります。
また、本契約にあわせて、2024年シーズンからウェアが新規デザインとなりましたので、お知らせいたします。新しいデザインのウェアは3月29日(金)より着用いたします。
契約社
審判ウェア
株式会社エスエスケイ
審判防具
アメアスポーツ ジャパン株式会社(ウィルソン)
審判スパイク
ミズノ株式会社
株式会社エスエスケイ
新規デザインウェア(エスエスケイ社)
2024年度からNPB審判員シャツは、SSKのトップラインである「proedge」へ生まれ変わります。proedgeは「0.1秒を戦うために」をコンセプトにした、トップレベルのクオリティを追求するブランドです。
今年から新たに採用する審判員シャツは、
- SSKの弾丸マークをproedgeマークに変更。
- 黒を基調とした半袖、長袖シャツで衿元と脇部分にはチャコールカラーを新たに配色。
- 半袖シャツは、袖部分のフライスを無くし、軽量感を演出。
- 夏用モデルとして着用するブルーカラーのシャツでは、昨シーズンのモデルよりも明るいブルーを採用し、よりグラウンドで映えるデザインに。また、従来のボタン式からファスナー式に変更することでスタイリッシュな仕上りになりました。