プロアマ記念試合

8月1日(月)18:00神 宮
U-23 NPB選抜 8 (試合終了) 6 大学・社会人選抜

U-23 NPB選抜 対 大学・社会人選抜

真夏の夜の8月1日、NPB所属の若手選手と、大学・社会人の侍ジャパンの選手たちが、真剣勝負を繰り広げます。

野球伝来150年記念の象徴ともいえます、プロアマ記念試合「U-23 NPB選抜 対 大学・社会人選抜」が、東京・明治神宮野球場で開催されることが、決定しました。

NPBは、1999年~2004年に生まれた選手と全新人選手でチームを編成。対する、大学・社会人選抜は大学と社会人の両世代で侍ジャパンとして世界と戦う選手たちが人選される見込みとなっています。
これからの日本球界の将来を担う若手同士による、文字通りの「熱い戦い」に注目が集まります。

ポスター ポスター
試合名 U-23 NPB選抜 対 大学・社会人選抜
主催 一般社団法人日本野球機構(NPB)
一般財団法人全日本野球協会(BFJ)
協力 公益財団法人全日本大学野球連盟(JUBF)
公益財団法人日本野球連盟(JABA)
株式会社NPBエンタープライズ(NPBE)
開催日 8月1日(月) 18:00開始(予定) ※雨天中止
開催場所 明治神宮野球場

プロアマ記念試合「U-23 NPB選抜 対 大学・社会人選抜」両チーム監督コメント

野球伝来150年を記念して8月1日に明治神宮野球場で開催する、プロアマ記念試合「U-23 NPB選抜 対 大学・社会人選抜」の両チーム監督のコメントは下記のとおりです。

U-23 NPB選抜 栗山監督コメント

「野球伝来150年という記念すべき試合のU-23 NPB選抜の監督を任せていただき光栄です。ファンの皆さんには、球界の未来を背負う若い選手達が活躍するのを楽しみにしていただきたいと思います。また3月開催予定であった強化試合が中止となり、初めてコーチの皆さんと試合に臨むのでベンチ内の動きなども確認していきます。」

大学・社会人選抜 石井監督コメント

「野球の長い歴史の節目となる記念試合で監督を務めさせていただけるのは、大変光栄です。次の時代に向かっての野球の新たなスタートとなる、そんな試合が実現できればと考えております。社会人のU-23(23歳以下)と大学生で編成される今回の選手たちは、相手のプロの選手たちとは、これまでのキャリアの中で何度か対戦したことのある相手もいるはずです。アマチュア代表にふさわしい戦いをお見せできると思います。」