チームの勝利のために貢献した素晴らしいプレーに贈られる、第1回「ジョージア魂」賞の受賞者を決定いたしましたのでお知らせします。
3月27日(土) 阪神タイガース 対 横浜ベイスターズ
開幕戦で3安打4打点と日本復帰デビュー戦を飾った阪神・城島だが、2戦目も延長11回裏、二死となり引き分けも濃厚ムードとなった試合展開を一打で決着をつけた。横浜・木塚の外角ストレートを左中間に本塁打。「そういう場面がめぐってきて、そこできっちりと結果を残せるのがスターの証明。日本復帰で、多くのファンが注目してみていたが、不安も一気に解消、阪神ファンのハートをつかんだ」と柳本元晴選考委員。
第1回「ジョージア魂」賞は、3月20日(土)から4月8日(木)にかけて行われた公式戦から選考委員によって候補6プレーが選出され、4月12日(月)から4月22日(木)までの間、ファンの方々に投票していただきました。
その結果、総投票数73,564票中、もっとも多い33,621票を獲得した、城島選手(阪神タイガース)に決定いたしました。表彰式は5月に、阪神甲子園球場で行う予定です。
受賞選手には、「ジョージア魂」賞のトロフィーとともに、副賞としてジョージア製品1年分(12ケース)、賞金30万円が贈られます。