チームの勝利のために貢献した素晴らしいプレーに贈られる、第2回「ジョージア魂」賞の受賞者を決定いたしましたのでお知らせします。
4月10日(日) 読売ジャイアンツ 対 中日ドラゴンズ
好投の先発・山口が1点差に追い上げられた8回二死走者なしから、山口を継いでマウンドに上がった越智。1安打を許すも和田を三振にとって中日の反撃を断ち切ると、その裏、二死一、二塁のチャンスで打席が回りセンター右に二塁打を放ち、リードを3点に広げる。「抑えのクルーンが負傷で離脱の中、投げる方への期待は当然大きいが、打撃でも貢献のうれしいサプライズ」と柳本元晴選考委員。
第2回「ジョージア魂」賞は、4月9日(金)から4月22日(木)にかけて行われた公式戦から選考委員によって候補6プレーが選出され、4月26日(月)から5月6日(木)までの間、ファンの方々に投票していただきました。
その結果、総投票数56,263票中、もっとも多い16,257票を獲得した、越智選手(読売ジャイアンツ)に決定いたしました。表彰式は5月に、東京ドームで行う予定です。
受賞選手には、「ジョージア魂」賞のトロフィーとともに、副賞としてジョージア製品1年分(12ケース)、賞金30万円が贈られます。