チームの勝利のために貢献した素晴らしいプレーに贈られる、第3回「ジョージア魂」賞の受賞者を決定いたしましたのでお知らせします。
4月23日(金) 横浜ベイスターズ 対 東京ヤクルトスワローズ
ヤクルトのドラフト1位ルーキー・中澤雅人が雨中の悪コンディションにもかかわらず、横浜打線を4安打に抑え、初完封勝利。打っても4打数3安打と投打にわたって大活躍。2勝目を挙げた。「新人投手で経験も少ないなか、雨中という悪条件にもかかわらず完封勝ちは特筆もの。それだけでもすごいのに、打っても3安打はなおすごい」と山田久志選考委員は絶賛。
第3回「ジョージア魂」賞は、4月23日(金)から5月6日(木)にかけて行われた公式戦から選考委員によって候補6プレーが選出され、5月10日(月)から5月20日(木)までの間、ファンの方々に投票していただきました。
その結果、総投票数47,853票中、もっとも多い12,319票を獲得した、中澤雅人選手(東京ヤクルトスワローズ)に決定いたしました。表彰式は6月に、明治神宮野球場で行う予定です。
受賞選手には、「ジョージア魂」賞のトロフィーとともに、副賞としてジョージア製品1年分(12ケース)、賞金30万円が贈られます。