チームの勝利のために貢献した素晴らしいプレーに贈られる、第4回「ジョージア魂」賞の受賞者を決定いたしましたのでお知らせします。
5月8日(土) 北海道日本ハムファイターズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス
日本球界を代表する投手同士の投げあい。北海道日本ハム・ダルビッシュと東北楽天・岩隈の投手戦は9回を投げても決着がつかなかった。ダルビッシュは156球の熱投。試合は10回裏、稲葉がサヨナラ安打で、そのダルビッシュの力投に応えた。山田久志選考委員は「近年の野球で150球を超える熱投を見られるチャンスは少ない。まれにみる投手戦だった。156球はすごい」とダルビッシュの熱投を高く評価。
第4回「ジョージア魂」賞は、5月7日(金)から5月20日(木)にかけて行われた公式戦から選考委員によって候補6プレーが選出され、5月24日(月)から6月3日(木)までの間、ファンの方々に投票していただきました。
その結果、総投票数42,236票中、もっとも多い15,308票を獲得した、ダルビッシュ有選手(北海道日本ハムファイターズ)に決定いたしました。表彰式は6月に、札幌ドームで行う予定です。
受賞選手には、「ジョージア魂」賞のトロフィーとともに、副賞としてジョージア製品1年分(12ケース)、賞金30万円が贈られます。