チームの勝利のために貢献した素晴らしいプレーに贈られる、第9回「ジョージア魂」賞の受賞者を決定いたしましたのでお知らせします。
7月17日(土) 東北楽天ゴールデンイーグルス 対 北海道日本ハムファイターズ
1点をリードされた4回裏、楽天は一死一、二塁のチャンスで打席に立った大ベテラン・山崎武司が、日本球界のエース、ダルビッシュから右中間スタンドへの逆転大アーチ。41歳の山崎はダルビッシュからホームランを打った初の40歳代の選手となった。高木豊選考委員は「体力の衰えをまったく感じさせないパワーには恐れ入る。主力として期待され、その期待に応えようとする思いがいつまでも元気なプレーの源になっている」と称えた。
第9回「ジョージア魂」賞は、7月16日(金)から8月5日(木)にかけて行われた公式戦から選考委員によって候補6プレーが選出され、8月8日(日)から8月19日(木)までの間、ファンの方々に投票していただきました。
その結果、総投票数80,350票中、もっとも多い18,499票を獲得した、山崎武司選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)に決定いたしました。表彰式は9月に、クリネックススタジアム宮城で行う予定です。
受賞選手には、「ジョージア魂」賞のトロフィーとともに、副賞としてジョージア製品1年分(12ケース)、賞金30万円が贈られます。