チームの勝利のために貢献した素晴らしいプレーに贈られる、第6回「ジョージア魂」賞の受賞者が決定いたしましたのでお知らせいたします。
7月1日(金) 東北楽天ゴールデンイーグルス 対 千葉ロッテマリーンズ
8回表二死三塁のピンチでロッテ・井口のセンターへ抜けようかという打球を好捕、素早く体を反転させて一塁へ送球、抜ければ失点のピンチを切り抜けた。9回にも一死から里崎の打球に同様のプレーで田中の完封劇を援護した。栗山英樹選考委員は「日本球界に復帰し、久しぶりのショートだが、そのブランクを感じさせない見事な守備。これぞプロと言いたくなるようなプレーでチームの勝利に貢献している」と高い評価。
第6回「ジョージア魂」賞は、候補6プレーに対して7月17日(日)から8月3日(水)までの間、ファンの方々に投票していただきました。その結果、総投票数104,864票中、もっとも多い20,277票を獲得した、松井稼頭央選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)のプレーに決定いたしました。
表彰式は8月に、日本製紙クリネックススタジアム宮城において実施を予定しております。
受賞選手には、「ジョージア魂」賞のトロフィーとともに、副賞としてジョージア製品1年分(12ケース)、賞金30万円が贈られます。