チームの勝利のために貢献した素晴らしいプレーに贈られる、第7回「ジョージア魂」賞の受賞者が決定いたしましたのでお知らせいたします。
7月20日(水) 読売ジャイアンツ 対 中日ドラゴンズ
1-1で迎えた10回裏、一死満塁から阿部は中日の守護神・岩瀬を打ち、ライトにサヨナラヒット。0-0の7回には、無死一塁から送りバントをきっちりと決め、続く大村の先制打に結びつけるなど、この日、巨人が挙げた2得点に絡んだ。高木豊選考委員「決して調子は良いとは言えないが、できることをきっちりと、それでいてさりげなくやってのけるところに阿部のすごさがある」とその仕事ぶりを称賛した。
第7回「ジョージア魂」賞は、候補6プレーに対して8月7日(日)から8月17日(水)までの間、ファンの方々に投票していただきました。その結果、総投票数82,371票中、もっとも多い18,585票を獲得した、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)のプレーに決定いたしました。
表彰式は8月に、東京ドームにおいて実施を予定しております。
受賞選手には、「ジョージア魂」賞のトロフィーとともに、副賞としてジョージア製品1年分(12ケース)、賞金30万円が贈られます。