チームの勝利のために貢献した素晴らしいプレーに贈られる、第12回「ジョージア魂」賞の受賞者が決定いたしましたのでお知らせいたします。
10月13日(木) 北海道日本ハムファイターズ 対 福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハム戦の6回、第3打席で規定打席に到達した福岡ソフトバンクの内川聖一。この打席で投前へ内野安打。続く打席でも中前打を放って打率を.344とし、首位打者に大きく近づいた。達成すれば史上2人目のセ、パ両リーグ首位打者となるが、チームの2連覇に大きく貢献したMVP候補は、日本一をつかみ取るまで油断することはない。高木豊選考委員も「その素晴らしい打撃技術はポストシーズンにおいてもチームの大きな力になるだろう」と絶賛した。
第12回「ジョージア魂」賞は、候補6プレーに対して10月23日(日)から11月2日(水)までの間、ファンの方々に投票していただきました。その結果、総投票数62,749票中、もっとも多い16,083票を獲得した、内川聖一選手(福岡ソフトバンクホークス)のプレーに決定いたしました。
表彰式は12月に行う予定です。
受賞選手には、「ジョージア魂」賞のトロフィーとともに、副賞としてジョージア製品1年分(12ケース)、賞金30万円が贈られます。