「セ・リーグファンミーティング2018」6球団監督およびMCコメント
3月19日(月)に開催される、2018年シーズン開幕直前イベント「セ・リーグファンミーティング2018」に出演する6球団監督およびMCの方からのコメントです。
6球団監督コメント
広島東洋カープ 緒方孝市監督
昨季もファンの皆様の熱いご声援をいただき、37年ぶりのリーグ連覇を果たすことができました。今季は「℃℃℃(ドドドォー!!!)」をキャッチフレーズに、さらなる努力を重ねて熱くカープらしく戦い、球団初となるリーグ3連覇と、今年こそ日本一を目指して駆け抜けてまいります!カープファンの皆様!会場でお会いしましょう!
阪神タイガース 金本知憲監督
今年もセ・リーグファンミーティングが開催されることを大変嬉しく思います。今季は「執念」をスローガンに掲げ、全身全霊を懸けて不屈の精神で立ち向かい、たとえ、どんなに苦しい局面になろうとも、最後の最後まで絶対に勝負を諦めない。そうした強い覚悟をもってシーズンに臨みます。その熱いシーズンに臨む直前に、ファンの皆様、セ・リーグ他球団の監督、新戦力のドラフト1位選手と会えるのを楽しみにしています。
横浜DeNAベイスターズ アレックス・ラミレス監督
横浜DeNAベイスターズの監督、アレックス・ラミレス、ラミチャンです。三年連続で、地元横浜での「セ・リーグファンミーティング2018」に参加でき、大変うれしく思います。昨シーズンはみなさんの応援の後押しのおかげで19年ぶりの日本シリーズに出場することができました。今シーズンはシーズン優勝を目指して、『VICTORY is within US.』というスローガンを作って選手とファンの皆さんと共に頑張ります。会場でお会いしましょう!
読売ジャイアンツ 高橋由伸監督
2018年の巨人軍は「奮輝 ~GIANTS PRIDE 2018~」をスローガンに掲げ、6年ぶりの日本一を目指します。気持ちを奮い立たせ、勇気を持って戦い抜いた先に、我が巨人軍が光り輝く栄光が待っています。チームが一丸となって奮起します。長いシーズン、さまざまなことが起こると思いますが、どんな時もファンの皆様と一体となって精一杯戦い抜きます。熱い熱いご声援を宜しくお願いします。まずはファンミーティングでお会いできることを楽しみにしています。
中日ドラゴンズ 森繁和監督
2018年のドラゴンズは「原点回帰~Dragons愛~」をスローガンに掲げ、ファンのみなさまとともに球団、選手がドラゴンズ愛を共有し、一丸となり戦っていきたいと思います。当日、パシフィコ横浜でたくさんのファンのみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
東京ヤクルトスワローズ 小川淳司監督
昨年チームは悔しい思いをしましたが、今年は「RISING」のスローガンを掲げ頂点を目指します。4年振りの参加となりますが、今年にかける決意をファンの皆様にお見せしたいと思います。まずは万全の状態で開幕を迎えられるよう、キャンプ・オープン戦でしっかりとした準備・調整をしていきたいと思います。
MCコメント
青島健太氏
去年、プロ野球ファンの注目を一気に集めたのは、横浜DeNAの快進撃だった。CSを3位から駆け上がったベイスターズは、セ・リーグ覇者の広島も破って日本シリーズに進出。ラミレス監督の采配も冴えわたり「ラミってる」なる言葉も生まれたが、最期はソフトバンクの底力に苦汁をなめさせられた。しかし、それ以上に悔しい思いをしているのは連覇を果たしながらも鳶に油揚げをさらわれたカープの面々だろう。阪神、巨人、中日、東京ヤクルトは捲土重来を期してチーム再建の途上にある。今年は、悔しさを晴らすシーズン。先んずれば制す。監督が仕掛ける舌戦と駆け引き。セ・リーグの戦いはもう始まっている。
松村邦洋氏
ハッキリ言います、今年のセ・リーグは面白い!どのチームも戦力が上向いていて、そして、どの球団も昨年の結果に悔しい思いを持っています。下位だったチームは勿論、クライマックスに進出したチームも、優勝した広島でさえもリベンジをしたいのです。今年にかける意気込みが、全球団から伝わってきます。今年のセ・リーグは絶対に面白いです!
イベント開催要項
2018年シーズン開幕直前イベント「セ・リーグファンミーティング2018」開催決定、およびチケット発売日に関するお知らせ